プリウス アルファ 実燃費

結構アクセル踏む方ですが、それでもリッター16キロはキープしています。

私はトヨタプリウスアルファに乗っています。

 

前は排気量4リッターのセダンに乗っていました。

 

なので燃費が非常に悪く、燃費のいいハイブリッドカーを探していました。

 

自分の今後の事もあるので、荷物がいっぱい載せれるハイブリッドカーを探していました。

 

そこで見つけたのがプリウスアルファです。

 

燃費もいいし、荷物もいっぱいのるので重宝しています。

 

7人乗りと5人乗りがあるのですが、7人乗りは2列目と3列目が結構圧迫されてさらに荷物もそんなに載らないと噂を聞いたので5人乗りにしました。

 

5人乗りは2列目もかなり広く荷物もかなり乗ります。

 

結構アクセル踏む方ですが、それでもリッター16キロはキープしています。

 

気を使えば18リッター/キロくらいはいくと思います。

 

さらに自分はフルエアロに20インチのタイヤはかしているので、燃費が少し悪い状態です。

 

ナビも純正からカロッツェリアのナビにし、スピーカーなども全て変えています。

 

前の車が重かったので、プリウスは軽く感じて車線変更などもスイスイ動く感じで楽ですね。

 

セダンに比べ車高が高いので運転が楽に感じます。

 

ちょっと乗ったらホイールなども純正に戻して燃費性能をあげようかと思っています。

 

今後はお金に余裕ができたらやっぱり燃費のいい高級車に乗りたいなと思っています。


inserted by FC2 system