乗り心地もいいですし、誰に見せても恥ずかしくない車

みなさんは、車を所有していますか?

 

近年は若者の車離れが進んでいますので、車を所有していらっしゃる方はそんなに多くないかもしれません。

 

そんななか、私自身は車が好きで車を所有しています。

 

そんな私が所有している車はホンダのシビックです。

 

一般的にシビックときくとミッションの走り屋の車と想像される方も多いと思いますが、私が所有しているシビックはオートマで、価格も手頃なタイプのもので、まさにホンダの大衆車といってもいい車です。

 

そもそも、私がなぜこのシビックを選んだのかというと、車体価格と燃費とデザインを考慮したときに一番ベストなくるまだと感じたからです。

 

私自身は、無難であったり普通という言葉をとても好みます。

 

それは、車選びにもとても影響しました。

 

まず価格なんですが、もちろん軽自動車の方が安く購入はできました。

 

しかし、私のなかで男で軽自動車を乗るのはあまりかっこよくないといった意識がありました。

 

燃費に関しては、あまり燃費が悪いのは嫌だという思いがありました。

 

デザインに関しては、無難にかっこいいものという思いがありました。

 

そういったことからシビックを購入しましたが、乗り心地もいいですし、誰に見せても恥ずかしくない車ですのでとても満足してカーライフをおくることができています。


inserted by FC2 system